teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おはようございます。

 投稿者:キャサリン  投稿日:2014年 2月 4日(火)09時44分9秒
  イラストレーター岡部貴聡さん

岡部貴聡さんご本人と掲示板の皆様に、私の勝手な思い込みの投稿でご迷惑をおかけしました。

お詫びいたします。
ごめんなさい。

岡部貴聡さんの名前を初めてお聞きの方には見当違いの拙い文章と重複の投稿には失礼をお許しください。

投稿が不適切と思われましたら削除して下さいますか?
お手数ですがよろしくお願いします。
 
 

もしかして!?

 投稿者:うどん  投稿日:2013年 7月31日(水)03時32分22秒
  もしかして、二中の芝!?  

??????

 投稿者:???????  投稿日:2010年 9月 2日(木)11時05分7秒
  ?????  

こんにちは

 投稿者:ゆうき  投稿日:2009年 4月26日(日)19時42分3秒
  今日の演奏会すごかったです☆
また演奏会などがあるときは教えてほしいです(^^♪
 

Re:どうも(*・ω・)♪

 投稿者:hornist@管理人メール  投稿日:2009年 3月 1日(日)04時13分52秒
  >田岸さん
カキコありがとう!!!
お初だねっ♪

うーん!場面によりけりだなぁ・・・。
基本的にはCグループの木管軍団を一人で支えるイメージで!!!

ファイトーーーー!
 

どうも(*・ω・)♪

 投稿者:田岸  投稿日:2009年 2月27日(金)22時37分19秒
  初です!!
松戸5中:Tenorsax吹きです♪
先生~春コンで先生に音量大きくって
言われた所どのくらいにすればいいんですか(?д?)
 

Re:こんにちは\(^ー^)/

 投稿者:hornist@管理人メール  投稿日:2009年 2月13日(金)01時21分25秒
  >TB☆さゃかさん

全然チェックしてなくて・・・ごめんねm(_ _)m
半年遅れの返事だね・・・・。

春コンもうすぐだね~!!
アイルランド、良い演奏になるように精一杯がんばろうね♪♪♪

それからこの間、わざわざありがとう!!!
 

こんにちは\(^ー^)/

 投稿者:TB☆さゃか  投稿日:2008年 9月21日(日)12時07分57秒
  松戸5中★TBパートの青木です(o^∀^o) アンコンのレッスンはやさしめで・・・。さとみの携帯から書き込みしてます☆
これからも宜しくお願いします\(^ー^)/
 

中谷

 投稿者:ポイッ(/--)/ ⌒●  投稿日:2008年 8月20日(水)17時15分49秒
  今日も暑いですネ(^_^;)
ってか明日は登校日です☆
なのに~宿題があああΣ(T▽T;)笑
私、焼けましたよ☆
かなり…汗
よく気付きましたね(^^)
海行って焼けすぎて痛いです(^_^;)笑
清原祭の前になればまた先生のレッスン受けられるんですね~☆やった(^∀^)v♪笑
先生とも、また一緒に演奏したいです!!ってかしましょうね♪
それではっ!!また今度、書込みしに来ます☆
最後に~っ!!(笑)夏コンに向けてのレッスンや、それ以外の所でも色々お世話になりました。先生はまぢ最高です☆
ありがとうございました(*^∀^*)
 

Re:(・∀・)/☆*゚

 投稿者:Hornist@管理人メール  投稿日:2008年 8月17日(日)23時47分15秒
  >中谷さん
昨日はお疲れ様!!
暑くて死にそうだった・・・泣
それにしても特賞歌、せっかくの競演だったのに残念だったね(>_<)
せっかく一緒にさらったのにな・・・でも楽しかった♪

そういえば中谷焼けた???
なんか昨日ずっと思ってたんだ(笑)

コンクール、悔いが残ってなくて良かった!!!
この悔しさをこれからの人生に(まずは受験に!)生かしてくれると俺も嬉しい♪

そうだよね!
まだ清原祭があったよね♪
スクーティンも演奏するしね。
絶対見に行くから、期待してるよ!
たぶんレッスンもあるからその時にはよろしくね!!!

そしてまた一緒に演奏したいねぇ~♪♪♪
 

Re:再びやってきました

 投稿者:Hornist@管理人メール  投稿日:2008年 8月17日(日)23時42分8秒
  >ゆうきさん
昨日はお疲れ様~!!
確かに・・・去年のアンコンの銅賞(>_<)から比べれば劇的に成長したよね♪
みんなの頑張りがあったからこその本選次点。
俺のほうこそみんなに出会えてラッキーだったよ!!!

そうだよね・・・とにかくティンパニの後釜!
ちょくちょくじゃなくてしょっちゅう遊びに(というか教えに!)来てな!!!
 

再びやってきました

 投稿者:ゆうき  投稿日:2008年 8月17日(日)22時05分17秒
  私的には頑張ったと思ったんですが悔しいです。音おさえすぎてしまいました(泣
でも去年の今頃からここまで来れたんだと思うと嬉しいです(^u^)
先生方にお会いすることができて私は超ラッキーです(●^▽^●)

①②年生にはパーカスの全部の楽器を演奏してほしいです!なので!午後練とかに大騒ぎ
しながら行く予定です(*^^)v教えられる事少ないですが(+o+)

高校生になってからもチョクチョク現れたいと思っているんで、よろしくお願いしますッ(じゃまだと思いますが 笑)
 

(・∀・)/☆*゚

 投稿者:中谷  投稿日:2008年 8月17日(日)16時59分59秒
  本選の演奏、悔いは残っていません!!私的には、やり切る事が出来ました(^^)☆でも...やっぱり悔しくてたまらないです。みんなで関東行きたかったです。悔しーいッッ(ToT) でも一応、趣味としてでも、おばあちゃんになっても音楽続けるつもりなんで...(^O^)/♪この悔しさを忘れないでこれからも頑張って行きたいです★ 一年生には、優秀な二年生が優しく教えてあげてくれると思います。笑 昨日ー...特賞歌吹きたかったです~↓↓残念(;_;) でも先生とブルースカイ演奏できて良かったです♪ 清原祭わ最高の舞台にしてみせます☆  

Re:県大。

 投稿者:Hornist@管理人メール  投稿日:2008年 8月15日(金)12時09分32秒
  >中谷さん?笑
またもや本選前のカキコ・・・返事が遅れてごめんm(_ _)m

先日の本選、お疲れ様~!!!
目標の餃子には届かなかったけど・・・
でも本当にみんなの全てが詰まった良い演奏だったよ♪
聴いていて涙が出てた(泣)

しかも県代表校と1点差だよ!!!
本当に凄いね☆
まさか五中がここまで健闘するとは・・・
本当に、本当に嬉しかったよ♪♪♪

中谷~!
お前にはまだ大事な使命が!!
Trb、後輩が思いのほか育っていなぞっ(>_<)
引退しても、たまに指導しに来てな!!!

中谷の音色はTrbには珍しく凄く繊細でキレイの音。
俺は凄く好きな音だから、是非後輩に伝授を~~笑

明日のブルースカイは俺も奏者としてみんなと競演♪だから、
最高の演奏にしようね~~☆
 

Re:勝手にしつれいします

 投稿者:Hornist@管理人メール  投稿日:2008年 8月15日(金)11時57分47秒
  >ゆうきさん
初カキコありがとう!!
って本選前日の書き込みだったね・・・(>_<)
返事が遅れてごめんねm(_ _)m

本選、凄いねー!
まさか県代表に1点差まで追い上げられるとは思ってなかったから、凄くびっくりした♪
ゆうきのティンパニもカッコ良かったよ!!!

これからはたまに後輩の指導をお願いね。
ティンパニ奏者作らなきゃ・・・。
 

Re:(^_^)v☆

 投稿者:Hornist@管理人メール  投稿日:2008年 8月15日(金)11時50分21秒
  >さとみさん
コンクールお疲れ様!!
さて来年に向けて、やっぱり課題は音色と音程・・・。
あとは1st奏者として音域も確実に伸ばしていかないとね。

これからのオフシーズン。
しっかり基礎練習を頑張って、上手になっていこうね!

その前に明日のブルースカイ頼むよ~笑
 

県大。

 投稿者:中谷  投稿日:2008年 8月 9日(土)23時46分48秒
  先生~っ。
私…馬鹿谷じゃないです!!笑
「「中谷」」という名前が、ちゃんとありますっ!!!笑


いよいよ…明日です。
ギョーザ…みんなで食べたいっ(^O^)☆

先生に教わった事、これから確認して寝ます★
って事で4時間ぐらいしか睡眠とらない事になりますねえ~…笑
まぁ余裕で4時には起きます♪笑

とにかく明日は、予選より良い演奏をして、悔いの残らないようにしたいです。
そしてなにより芝崎先生を泣かせたいです!!!笑

それではっ。
また明日、給食塔でっ☆笑
 

勝手にしつれいします

 投稿者:ゆうき  投稿日:2008年 8月 9日(土)18時58分38秒
  中村です(*^_^*)
ついに明日になりました・・・。本番ではレッスンしていただいたところを守って演奏したいと思います!!
ありがとうございますm(__)m
 

(^_^)v☆

 投稿者:satomi  投稿日:2008年 8月 1日(金)20時02分58秒
  そ-ですネ…(-o-;)音程)と音色)が良くなるょぅに,リップスラ-とか基礎練をもっと頑張ってぃきます(^o^)/゛
音域)ゎまだ02ですょ(/_;)↓K先輩みたぃに,ハィcとか普通出せるょぅになりたぃです(*^_^*笑)
ブルースカイゎ…だぃたぃ吹けますL(・o・)」でも,音が低くてタンギングがゃりずらぃです(^_^;汗)
 

Re:(*^o^*)/~

 投稿者:Hornist@管理人メール  投稿日:2008年 8月 1日(金)01時56分59秒
  >satomi★さん

satomiの今後の課題はやっぱ「音程」と「音色」だよね・・・。
「音域」はここ数ヶ月で本当に広がったし、Highトーンも出るようになったね♪
「音程」や「音色」・・・「音」って良くするのに時間も手間も掛かるから、これからもコツコツ努力して「音」を磨くようにね!!!

と言っても本選本番間近・・・。
今出来ることをしっかり考え、行動あるのみ!!!
ロングトーン!!チューナ確認しながらとにかくロングトーンだなっ笑

ブルースカイは余裕でしょ♪
頼んだよーーーー!!!!!
 

レンタル掲示板
/8