teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ、オレ。

 投稿者:king  投稿日:2016年 1月 6日(水)15時44分55秒
  うちで販売している弁当屋の配達の方が辞めることになり4月から都合上、私が配送をしていました。
4月から11月まで途中夏休みはあったものの平日は1日も休まず遅刻もせずに弁当を運びきり新しく決まったお弁当屋にバトンタッチすることが出来ました。
毎朝子供をマイカーで保育園に送り戻って社用車に乗り換えて高尾まで弁当取りに行ってから出社。弁当運ぶ用の車でもなければ配達のプロでもないので不安でしたが私しか、やる人いないから私がやるしかありませんよね。
学校に着いてからも重い弁当の入ったケースを積み上げて運んでと肩なんか治るわけがないですよね。医者には重いものは控えるようにと言われましたが私がやるしかないんだから、やるしかありませんよね。
まぁ誰にもわかって貰えない地味な苦労でしたが最終日は自分を誉めてやりました。
それよりも何よりも自分にとっては、いい経験になったんで良かったです。
これで肩の治療も出来るんで早く治さないとですね。
 
 

ケガ?

 投稿者:king  投稿日:2016年 1月 6日(水)00時50分57秒
  数ヶ月かかって40肩は落ち着いたのですが現在は肩甲骨が飛び出るという症状が発生しています。運転していても肩甲骨がシートにあたるので違和感ありありです。整形外科でレントゲンとっても原因不明なので後日大きな病院で人生初のMRIを撮ってもらいました。特に異常は見当たらないから、もう少し時間下さいと先生に言われました。
整形外科とは別に友達がやっている整体に行って何度か見てもらうと診断名を出すとするならと難しい診断名を言われました。恐らく2ヵ所の筋肉が麻痺状態だよ。とのことです。「40肩の後遺症でこうはならないからなぁ~。交通事故でなるような症状だよ」とも言われました。大きな衝撃を受けた心辺りはないんですよね。
(^_^;)

まぁ先生はあまり無理せずに、とは言いますが子供は待っちゃくれません。持ち上げたりは日常茶飯事。
最近は次から次にケガが襲ってくる日々ですね(笑)
 

数ヶ月前の話ですが

 投稿者:king  投稿日:2015年12月16日(水)15時28分49秒
  少し前の話になりますが息子にテニスを教えようかな~と思い立ち、まずは自分からとテニスを久々に再開しました。
この前は父親が所属してるテニスチームに混じってやってきました。当日は人数が少なく試合をやり続けました。そのせいか右肩が痛くなり腕が上がらなくなってきたではありませんか。寝ようにも横になると痛くて寝れないくらいという初めての経験。病院に行くと四十肩と診断されました。この前、小指の突き指が治ったのに今度は四十肩、40歳過ぎるとこんなものなのかな?とへこんでしまいました。
40肩になり数週間が経ち痛みも収まってきたので肩を動かし始めると違和感を感じるでは、ありませんか!ちょうど帰省してた新潟で義理の母さんがいい整体?があると言うので紹介してもらい行くと、「あ脱臼だよこれ」と言われ肩を治してもらいました。その後も、とりあえず違和感は減ったので調子こいて弁当屋の弁当運んだらまた同じ違和感を感じてきたので、やってしまったぁ~という感じでちょっと笑えないです。まだ誰にも気付かれてはいないようなのでホッとしてますが(笑)。
40肩に、あ脱臼なんて、恥ずかしいですからね。
 

泳げるの?

 投稿者:king  投稿日:2015年 8月28日(金)15時19分48秒
  暑い真夏の休日、久々に庭にプールを出して息子を遊ばせてみました。
3歳半の息子は海パン、ゴーグルを付けて準備も万端。私はバーベキュー用の椅子を出して腰を掛けての静観です。
「パパ見ててっ~」と大声で言うので見ていると、いきなりプールに飛び込み潜ってばた足をしました。プールは泳げるほど大きくないし下は芝で柔らかいので安心なのですが、いきなりの泳ぎにはビビりました。自ら起き上がり「凄いでしょ~」と自慢気に笑ってました!保育園でプールやってるのは知ってましたが、まさかここまでとは思ってなかったので一瞬、水を知らないのか?と思って抱き上げようとしてしまいました。
そのあとも潜ったり背泳ぎ?して咳こみながらも遊んでいて保育園様々だなぁ~と思いました。
風呂では頭に水かけるだけですぐ怒るんですけどね。同じ水なのに何が違うんだか不思議でした。
(^_^;)
嫌なことも全部遊び感覚でやってしまえばいいのかな?なんて感じた休日てした。
 

夏休みがぁ~

 投稿者:king  投稿日:2015年 8月27日(木)15時45分18秒
  夏休み初日、朝から全力で洗車をしていたら拭きあげの際に右手小指をドアノブに引っ掻けてしまい超突き指状態となってしまいました。
時間が経つにつれ腫れてきて貼っていた湿布を剥がすと小指の表も裏も紫色になっていてビビりました。嫁さんが指を見るなり「折れてんじゃないの?病院行ったほうがいいな」と珍しく言うので念のため行くことにしました。
しかし、土曜の午後な上、お盆休みに入っているところもあり、病院を探すのも一苦労でした。何とか病院を見つけて医者に見せると折れてるかもなぁ~と小声で言われビビりました。レントゲンを済ませ再度診察すると「折れてないなぁ~普通このあたりが折れやすいからいってると思ったんだけどなぁ~」と何だか残念そうに言うではありませんか。「でも捻挫だからね、二週間は固定と湿布だよ」と言われ固定されてしまいました。
まさかの夏休み初日でのケガ、やりたいことも出来ず酒を飲んだらズキズキ痛むしでちょっと残念な夏休みとなってしまいました。
 

ゴールドがぁ~

 投稿者:king  投稿日:2015年 8月26日(水)16時43分48秒
  この前、義父の三回忌があり新潟まで、ひとっ走り車で行って来ました。
行きは順調、帰りは‥なんと覆面パトカーに捕まりました(笑)。スピードの出し過ぎってやつです。高速道路なのに80キロの区間があるなんてと言い訳しても仕方ないので言われるがままに素直に応じておきました。せっかくのゴールド免許がブルーに戻るのが残念で仕方ないですね。
 

一瞬

 投稿者:king  投稿日:2015年 5月 4日(月)17時22分33秒
  息子は3歳になり会話も成立してきてます。
少し前からですが服は自分で選ぶし靴や小物類もこだわりを持っているのか気に入らないものは拒みます。なので最近は服やオモチャも全て自分で選ばせて買うようにしています。でないと、期限が悪くなるので不思議なものです。
この前ユニクロに行った時も、「んっ~こっちがいいかな」とか言って買い物かごに服をいれます。テレビ見てオモチャで欲しいのがあると「今度じいじに頼んでみるか」なんて独り言いながら、うなずいていてビビりました。
子供の成長とは恐ろしく速く一瞬一瞬を見逃すことがもったいないです。これでは、あっという間に小学生、中学生になってしまいそうです。
久々に嫁さんも良く見たら太っていてビビりました。どちらも良く見ておかないとあっという間に変化していきますね(笑)。
先を考えながら生きていくのも大切ですが今を実感して楽しむのも大切だなと感じました。
 

卒業②

 投稿者:king  投稿日:2015年 3月20日(金)18時39分4秒
  今日は大学生さんの卒業式でした。ご卒業おめでとうございます!
うちのお店からは大学生は3名が卒業して行きます。私の中ではこの3名を勝手に三本柱なんて呼んだりしてました。お店のことを良く考え、後輩たちの指導は皆熱心でした。そんな教わった後輩たちが今度はベテランとして活躍して行くわけで来年度は、どんなお店になっていくのか楽しみでもあります!

三本柱がどんな人物だったか勝手にイメージします。女性でありながら3名の中でも中心的な存在で面倒見のいいワスさん、真面目な努力家くきち君、声かけ接客ナンバーワン、ムードメーカー兼トラブルメーカー?、ダーヨシ君。
皆個性のある真面目なアルバイトでした。でも皆、最初は起こられてばかりいたのかな?(笑)。
そんな怒られていた3人も今となっては立派に成長し就職も決まり世に出て行きます。卒業おめでとう!!お店を大切に思ってくれてありがとう!!
そのうち遊びに来てくださいね。
長年に渡っての活躍お疲れ様でした。
 

卒業

 投稿者:king  投稿日:2015年 3月19日(木)19時01分4秒
  本日は専門生さんの卒業式でしたね。ご卒業おめでとうございます。
今年はうちのお店からは専門生は一人卒業していきました。接客の上手な笑顔の素敵な従業員でした。今日はお母さんをお店にまで連れて来て私に紹介してくれてお話まで出来て嬉しかったです!就職先でも、癒し系スマイルで頑張ってください!
もう店長やって何年経つのか、気づけば色々なアルバイトが卒業して行き、時に顔を見せにお店に寄ってくれたりします。
富山の某カーディーラーで働く卒業生は高速使ったりして定期的に顔を見せに来ます。
岐阜に戻った卒業生は、この前、実家でとれたお米で酒を作ったとお店にまでわざわざ、持って来てくれました。瓶には家族の写真入りで希少な日本酒をいただき嬉しかったです。
近場にいる卒業した元アルバイト達も、たまにお店に寄ってくれたりします。一部のアルバイトとはマンガの貸し借りなんかもしたりしてます(笑)。
この前は要らなくなった食器棚を近くの卒業生にあげたりもしました。

何人がうちのお店を卒業していったのか覚えきれてませんが結婚した人、子供がいる人、様々かなと思います。うちのお店も15年を迎えました。この15年間には色々とありましたが何とか持ちこたえながら今に至っている、そんな感じなんですかね。ボケッ~っとしていたら、お店は無くなっていたんじゃないかな?とさえ思います。先読みして、どう進むべきか考えれる時間的余裕があるのも売り場を切り盛りする優秀なスタッフのおかげであります。そんな皆を無くさない為にも沢山の策を考え今後も生き残っていけたらと思います。私、店長、頭良くないんで沢山考えないと人並みにならないのでその辺りは申し訳なくおもいます。
m(__)m
今後もがんばります。
 

親孝行?

 投稿者:king  投稿日:2015年 2月18日(水)14時45分37秒
  息子が3歳過ぎたんで、いよいよテニスを教えようかな~なんて考えています。私は学生の頃からずっとテニスをやっていたので正確に言えばテニスしか教えられない感じです。うちの父親もテニスをやっているので息子にとっては、いい環境かな?なんて思ってます。
最近、子供用の小さなラケットとスポンジボールを購入し遊びでやっていますが意外と遊ぶもんで驚きました。嫌いにならない程度にやってくれればいいかなと思うし、うちの父親と息子が打ち合えるようになれればこれまた親孝行できるかな?なんて勝手な親孝行をするつもりでいます。
私自身もテニスを復活させるつもりで今はジョギングと筋トレを暇を見つけて少しずつ再開させています!もう一度、おやじと組んでダブルスの試合に出るのと息子とも組んでいつか試合にでるのを目標に頑張りますかね。
勿論、皿洗いに風呂洗いに掃除洗濯も全力投球です。
でないと、嫁さんに殺されますから(笑)。
 

レンタル掲示板
/35