teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アナザースカイ

 投稿者:ホシバ  投稿日:2014年 8月 2日(土)08時20分16秒
  昨夜のアナザースカイでミッツマングローブを特集。彼(彼女?)の母校、ロン日が詳細に写ってました。校舎外観ばかりでなく、校舎内も!思わず懐かしくて歓声をあげて、見てました。
さらには、岡部先生、薮田先生、太田先生とミッツマングローブの対談シーンも!

本当に懐かしかったです。校庭の菩提樹も堂々とした姿を見せてくれていました。

本当に懐かしかったです。
 
 

ひさびさ

 投稿者:ホシバ  投稿日:2014年 1月22日(水)23時25分17秒
  確保のためのとうこうです。  

秋ですね。

 投稿者:ホシバ  投稿日:2013年10月 4日(金)16時59分42秒
  最近はフェイスブックが多くて、ここに書き人は少なくなりました。かれこれこの掲示板が立ち上がってから十数年。でも、ここしか開けない方のために確保しておきます。  

太田先生帰国

 投稿者:ホシバ  投稿日:2013年 7月30日(火)21時33分8秒
  間もなくですね。渋谷集合。
干場は、翌日の外せない会合があり、残念ながら、欠席します。レポート楽しみにしてます。

干場は、家族で8月4日から、立山連峰の縦走登山(3泊4日)に行ってきます。3泊の県内旅行と校長に申し出たら、「3泊で県内旅行とは…。今時、3泊あったら海外旅行もできるのに…」と笑われました。

自分としてはそんなとんでもない富山にいることが魅力なのに…。

子供たちも高校生と中学生。ロンドン以来の親のわがままに付き合ってくれるのも最後かなと思っています。(心の中では、来年も…と思っているのですが…)

それでは、渋谷に行かれる先生方。太田先生によろしくお伝えください。
 

太田先生帰国

 投稿者:こうの  投稿日:2013年 6月19日(水)19時47分44秒
   平成25年7月26日、太田先生が帰国されます。つきましては、8月1日(木)に渋谷のALD GATE British Pubで、午後7時ころから飲みます。参加可能な方は、ぜひお越しください。時間はそれぞれ来れる時間で・・・。待ってまーす。なお、お知り合いの方がいらっしゃいましたら、お声かけください。  

掲示板確保

 投稿者:ホシバ  投稿日:2013年 4月13日(土)06時29分46秒
   

みなさん、げんき?

 投稿者:ホシバ  投稿日:2012年12月22日(土)00時35分0秒
  二学期が終わりました。みなさんにとって、2012年の二学期はどんな学期でしたか?さて、三学期に向てゆっくり充電の冬休みにしましょう。
 

facebook…

 投稿者:ホシバです。  投稿日:2012年 8月21日(火)18時39分51秒
   河野さん、さすが素早い。facebookの使い方を完全マスターされたようですね。多くの方がスマートフォンをお持ちだし、パソコンと連携するとまた便利です。情報を共有する方法としてとっても便利だと思います。昔の仲間や遠く離れている人がお互いの近況を知り合うには最高です。
 ブログやホームページより簡単だし。多くの人がfacebookでつながったら、この掲示板も必要なくなるかな。この掲示板ももう15年目を迎えようとしてます。
 

Facebookを楽しむ

 投稿者:こうの  投稿日:2012年 8月20日(月)20時35分49秒
   先日のパブで、みなさんから勧められたFbにはまっています。ロン日関係者の方との友達の輪が広がっています。特に干場さん、的確な助言のおかげで無事登録がすみました。ありがとうございます。ぜひ、輪を広げましょう。  

タイムスリップの約7時間!

 投稿者:komatsu  投稿日:2012年 8月12日(日)18時13分47秒
   8月4日(土)、久しぶりに楽しい一時を過ごすことができました。本計画を考えてくださった各年次の幹事のみなさん、本当にありがとうございました。とりわけ、我が年次では、河野さん、いつも本当にありがとうございます。河野さんには、つくばの研修の時から、同じような役割をしていただいているような気がします。これからも、お世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
 さて、8月6日(月)の夜には、森本ファミリーと横浜中華街で家族同士再会しました。我が娘と森本家の3女のきこさんは、都合でいなかったのですが、お互い子ども同士も大学生になり、ロン日時代の話でもりあがっていました。あらためて、子どもたちにとっても、ロンドンでの思い出では、宝物になっていることを確信しました。
 みなさんとお会いして興奮してしまったのか、私の方は、4日以来体調をくずし、昨晩はとうとう発熱しました。今日は、1日ぶらぶらしていて、夕方この投稿をしています。
 みなさんも、暑い日が続いていますので、くれぐれも体調には気を付けてください。
 それでは、お元気で!
 

レンタル掲示板
/13