teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2009年回顧録

 投稿者:さとー  投稿日:2010年 2月21日(日)23時04分55秒
  結局いろいろ試したけど、どれも安定しないんで軒並み2009年で一旦終了。
残ったのは
 ・スワップ狙いの南ア(ランド)買い放置
 ・サヤ滑り取り
 ・住金でスイング
の3つだけ。他は今後はもうやらない予定。
#スイングは某芝でもいいんだけど、インサイダーになりそうで怖い・・・。

日々取引のアクションが必要なのは3つ目だけなんで楽と言えば楽。
#1つ目はスワップ溜まったら1回/年くらいで買い増し、
 2つ目は2ヶ月に1回乗り換え。

にしても、去年は計算間違って申告分離の損失繰越するハメに。
今回からe-Taxで電子申告してるからまあ出向く手間は省けてるけど。
 
 

一応

 投稿者:さとー  投稿日:2008年 9月 7日(日)23時50分8秒
  結局、新しく見つけてきた業者がいきなり行政処分食らって2ヶ月売買できないとか、
ありえない状況だったりして、ちっとも運用が定常化できない。
そんなわけでまたいろいろ手を出し始めかけたんだけど、考えてみるとやっぱりそうそううまくは
いかない。

某芝株も爆下がりだし、今年はちょっと様子見ですねぇ。
一応持株会の分は225のワラントでヘッジしてますが、どう考えても225の下落率より大きい・・・。


為替は10月末から「くりっく365」で南アランド等の取引ができるようになるんで、そっちに
乗り換えようと画策中。

あと、珍しいところではこんなのも。
ttps://www.maneo.jp/
さすがに見知らぬ人に大金貸すのは怖いけど、変に知ってる人間が借りに来るのよりは
よっぽどリターン良かったりして。
サービスインはちょっと先みたいだけど、どうなるかちょっと興味津々。
 

3・4月実績

 投稿者:さとー  投稿日:2008年 5月27日(火)00時16分30秒
  またサボってましたが、とりあえず更新。
 3月:+3.3%
 4月:+0.5%
ただ、使ってた業者が統合されて場中に携帯からサヤ注文出せなくなったんで
朝一で仕掛けるようにしたら、見事連続ストップにハマってこれまでの利益
全部飛んでしまったので、今月中盤からはちょっと様子見状態。

ちなみに、別口で「サヤすべり取り」などやってますが、まあこれは結果が
出るのが1年後くらいか。
 

2008年方針

 投稿者:さとー  投稿日:2008年 3月15日(土)23時56分40秒
  半年近くサボってましたが、大幅に方針変更。
基本的にはeワラントも含めて全部やめて、2008年からは先物のサヤ取りメインでやってます。
ちなみに、これまでの月間成績は
 1月:+9.3%
 2月:-6.7%
と、かなり荒れてます・・・。まあこれは大荒れの大豆相場に絡んだせいなんで、今月は大豆はパスで。
ちなみに、主戦場は一般・NG大豆(今はパス)、コーン、ゴム、プラチナ。
ちょっと前まではアラビカも入ってたんだけど、ザラ場になって値が飛びまくるので外しました。

ちなみに、最近の円高(ドル安?)もあって、ちょっと為替も復活させました。こっちはお遊び程度の金額で。
チマチマ売買するのも面倒なので、金利の高い南アフリカランドを相応のレバレッジ分だけ買ってあとは
放置という手法です。ロスカットまで下がればドボン、そうでなければ継続的に金利収入ありってことで。
買値は13.20、ドボンの水準はそこから4円下(9.20)に設定してます。

あと、3月末から会社の持株会に入りました。今まではそんなの自分で買えばいいじゃんとか思ってた
んですが、なんと月5万までは10%も余計に株をくれると。ただ加入するだけじゃ能が無い、と言うか
株価に一喜一憂させられるのは癪なので、その分を使ってうまくヘッジできないか画策中。
基本的には売り抜けられる1000株溜まるまでの株価下落をどうヘッジするかが考え所。
これも逐次結果はここに書く予定。

とりあえず今年はこの3本立てで。今年こそは確定申告するぞと・・・。
 

10月分

 投稿者:さとー  投稿日:2007年10月 3日(水)01時02分59秒
  最近の上げ相場で安全圏を突破しそうだったんで決済。時間をかけたおかげで+17%の利益。
次回からはドル円のニアピンも始まるようなので、分散して仕掛ける予定。
 

9月分

 投稿者:さとー  投稿日:2007年 9月 4日(火)00時14分59秒
  満期ギリギリまで持ってるのはかなりリスキーなので方針変更。
というわけで9月分はさっさと決済したけど合計で-5%ほど。
当面の資金確保して10月分に回した。
 

ニアピンeワラント

 投稿者:さとー  投稿日:2007年 8月22日(水)00時05分16秒
  久しぶりにネタができたのでこっちにも。
ちょっと前から始まった「ニアピンeワラント」、机上で検討してたけど
ようやく実弾投入した。
さすがに今月みたいな暴落があると半減とか普通にあるけど、何も起きなければ+50%くらいは硬そう。2勝1敗でもトータルプラスにできるんじゃないかな?。

まずは9月満期と10月満期のに合計500k投入。結果はまた後で。
 

新規株が

 投稿者:なり  投稿日:2006年12月13日(水)12時02分3秒
  買えない・・・_| ̄|○

抽選落ちるー
 

某那須

 投稿者:なり  投稿日:2006年12月 1日(金)13時49分39秒
  出るので最近の新規上場株を狙っています。
でもいつものように優待あるといいなー的視点なので聞いたことある会社から。
ソースネクストとかね。
 

>18万4千円

 投稿者:なり  投稿日:2006年 9月 1日(金)15時09分56秒
  書き忘れたけどビックカメラの株価です。  

レンタル掲示板
/15