teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re.ご無沙汰しておりますf^-^;)

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月17日(日)21時20分27秒
  ついに、1周年おめでとうございます。
「まる」はフラッシュが苦手なので、カメラを向けるとそっぽを向いてしまうので
なかなか。良い写真が撮れないんですよ。
「まる」はさらに毛を刈り込んでます、私も今年は、ヘルメットをかぶって問題
ない程度まで短くしました。
あぁ、夏は辛いです
 
 

ご無沙汰しておりますf^-^;)

 投稿者:はまです♪メール  投稿日:2005年 7月17日(日)16時23分3秒
  暑中御見舞い申し上げます。
わたしのHPも無事に1周年になりましたよ~。

しばらく動きがなかったようなので、もしかしてまるちゃんに何か・・・と思っていたのですが、元気なようで良かったです。
まるちゃんにも、マニマニ様にも過酷なシーズンが来ちゃいましたね。

http://www.geocities.jp/maribako/index.htm

 

Re.真空管アンプの音

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 1月30日(日)22時07分21秒
  どうも昔のTVのイメージがあって時間がかかると思ってました。
しかし、夏には厳しい真空管の熱は厳しいですね。
あと電気代ですかね、やはり真空管電気食いますから。
 

真空管アンプの音

 投稿者:プチャーチンメール  投稿日:2005年 1月29日(土)04時13分3秒
  温かみがあって聞きやすいく、古風な大型スピーカー(1本101kg)との相性も良好♪
待ち時間といっても、スイッチオンから数秒もせず音が出ますよ。
重さはパワーアンプとしては軽量の16kg。球の発熱がスゴイです。
 

Re.続:おっさんの世界

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 1月28日(金)23時59分41秒
  ついに真空管に手を出してしまったんですね。
俗説だとは思いますが、真空管の方が音が柔らかいとと聞いていますがどうでしょう?
いままで、真空管アンプなんて鍵のかかったガラス越しでしか見たことなかたんですが
メカニック然として私は好きです。あのニクロム線がオレンジ色になって、時間が
かかるところに味があるんですよね(真空管テレビ・真空管ラジオ(なぜか家にはありました)世代なので)。
まさに「のんびり・ゆったり」って言葉がぴったりです。
今の人はデジタイズされてて、待つことができないみたいですけど。
 

続:おっさんの世界

 投稿者:プチャーチン  投稿日:2005年 1月28日(金)12時36分32秒
  大型スピーカーに続き、真空管パワーアンプを購入。オーディオ的に三途の川を渡りました。
今後は、のんびり構えたいと思っています。音も「のんびり・ゆったり」という感じです。
 

Re.おっさんの世界

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月26日(日)23時46分9秒
  私もプチャーチン提督様とは大差ない年齢なので、「大型スピーカー」主義だったんですが、独り者とはいえ、未だ親の家に間借りしている身なので、大きいもの不可となってしまいました。
私の車も、本体はMDですがスピーカー安物です、車のノイズは消せないので車のオーディオは、利便性を求めました(MP3などない頃からなので)。

横浜市内では、単車がないと不便ですので手放せませんね、かといって高速道路に乗れないのでは意味がないので250CCで(車検もありませんし)妥協しております。
免許年齢取って25年と最近の新入社員より長いですね

でも最近の大型バイクは、女性でも乗れるものもあるらしいですよ。
いまさら進める気はありませんが、ブランクが長いと怖くて乗れないとみんな言っていますからね。

しかし、あのスピーカー聞いてみたいものです、もう少し近ければおじゃましたいと思いました。
 

おっさんの世界

 投稿者:プチャーチンメール  投稿日:2004年12月26日(日)02時51分40秒
  ピアノ運送業者の話だと、大型スピーカーの仕事が多いそうです。私と同様、若い頃に欲しかった物が買えるようになり、「命短かし恋せよ乙女♪」ということで、買い漁っているのでしょう。大型スピーカーに憧れるなどというのは、私の世代でおしまいです。ちなみにカーオーディオはアルパインの安物。フロント2スピーカーのみを鳴らしてます。

私は28歳で単車を降りました。体が持ちません。その昔、友人が楕円ピストンのNR-750を新車で買い、今も持っているはず。私のスピーカーの定価はこれと同じ位(100万円引きで購入)。それにしても900ccとはたいしたもの。小柄な私には250限界でした。
 

Re.買ってしまった・・・そして・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月26日(日)00時00分36秒
  900CCですか、大排気量は魅力なんですが、免許が・・・・
町乗りしかしないので、現在の250CCシングルで十分です。
だたし、オイルはちょっと高めの入れてます2500kmごとに1リットル2300円
のを2リットル以上入るので金かかりますけど、シングルでも軽く1万回転まで回ります
1300円の時はだめでした

曲がる・止まるの出来ないの前オーナーの責任だと思いますよ。
うちも13年前のものですが、フロント4回、リア3回オーバーホールしました。
もう一台買えるくらいメンテにつぎ込みました
バブルの頃の単車ですから作りは丈夫だと思いますよ。
そろそろ、リアサス交換かも、何せ今はなき、フルフローティングの1本サスですから
 

Re.先ごろ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月25日(土)23時45分39秒
  早速、のぞかせて頂きました、「おお」の一言につきました。
うらやまし限りです。
AVも好きなんですが、プラモの量が多いので、ついにAV関係はあきらめてしまいました。
LDも売り払い、録りためたVTRも破棄という悲しい状況です。
 

レンタル掲示板
/10